静岡県富士市や富士宮市など、住宅塗装工事にともなう外壁塗装や屋根塗装などを行なう株式会社雅です。
今回は、防水工事の工法について情報をお届けいたします。

防水工事には種類がある!

防水工事にはいくつか工法が存在し、現場によって最適な工法が異なります。
本記事ではその中から抜粋してご紹介いたします。

◎アスファルト防水

溶融したアスファルトを接着剤として用いて、強固な防水層を形成するため、耐久性が求められる大規模マンションの屋上や公共施設に採用されることが多いです。

◎塩ビシート防水

主材料に塩化ビニル樹脂を用いているシート防水で、屋上に用いられるケースが多いです。
必要となる材料が少し多めですが、価格・耐用年数のバランスが良い傾向にあります。

◎FRP防水

軽量で硬く、腐食に強いFRPを防水層として形成します。
施工費用は比較的高額になってしまうものの、木造戸建てのベランダや浴室・大型駐車場など、幅広い場所で採用しやすいため人気がある工法です。

お問い合わせはお気軽に

弊社では、防水工事に関するご依頼・ご相談も承っております。
業者をお探しの方からのお問い合わせをお待ちしております。


静岡の塗装に関することは富士市の株式会社雅
ただいま新たな塗装スタッフを求人中です!
〒419-0202
静岡県富士市久沢970-1
電話:0545-67-5889 FAX:0545-67-5889
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

静岡県知事許可(般-26)第37125号