静岡県富士市や富士宮市など、住宅塗装工事にともなう外壁塗装や屋根塗装などを行なう株式会社雅です。
今回は、外壁塗装の目安についてご紹介いたします。

こんな症状が現れたら要検討!

・壁を触ると手が白くなる(チョーキング現象)
・コケやカビが生えている
・雨漏りが発生している
・コーキング(ゴム状のパッキン)が劣化している
・ひび割れ(クラック現象)が起きている

上記のような劣化サインが見られる場合は、早めの塗り替えを検討しましょう。

屋根と同時にリフォームした方が良い?

一般的に、屋根は外壁よりも耐用年数が長いですが、定期的なチェックは必要です。
外壁塗装と同時に屋根の塗り替えも実施できたら、足場代を節約できるのでお得ですよね。
気になる方は、私たちのようなプロに相談してみると良いでしょう。

ご依頼をお待ちしております

外壁の塗り替えをご検討中でしたら、『1級塗装技能士』の国家資格をもつスタッフが在籍する弊社におまかせください!
さまざまな用途・規模の建物に対して高品質な施工を実現いたします。
みなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。


静岡の塗装に関することは富士市の株式会社雅
ただいま新たな塗装スタッフを求人中です!
〒419-0202
静岡県富士市久沢970-1
電話:0545-67-5889 FAX:0545-67-5889
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

静岡県知事許可(般-26)第37125号