こんにちは!静岡県富士市に拠点を置き、塗装工事や防水工事を手がける株式会社雅です!
「外壁塗装ってどんな流れで行われるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「教えて!外壁塗装の流れ」をテーマに設定し、わかりやすくご説明します。
ぜひ最後までご覧ください!

外壁塗装の手順をカンタンにご紹介!


1.足場の組み立て
外壁塗装を行うには、足場が必要になります。
そのため、まずは足場の組み立てを進めていきます。
足場工事業者に依頼する方法もありますが、一般住宅規模であれば塗装業者が担当するケースが多いです。

2.外壁の洗浄~下地処理・調整
外壁の汚れを取り除くために洗浄を行います。
その後、外壁の補修などを含む下地処理や調整を行います。

3.養生
塗装の際は塗料が広範囲に飛び散るため、塗料が付いてはいけない部分をカバーします。
ビニールなどを使用して覆うのが一般的です。

4.塗装
基本的に、塗装作業は3段階に分けられます。
下塗りで塗膜をしっかりと密着させた上で、中塗り・上塗りで塗装に厚みをつけていきます。
ただ、条件次第では2段階や4段階で塗装することもあります。

5.足場解体~清掃
塗装作業が完全に終了した後は、安全面に配慮しながら足場を解体します。
その後、きれいに清掃をして完了です。

外壁塗装や屋根塗装のことなら株式会社雅へ!


塗装のスペシャリストをお探しではありませんか?
弊社では塗装工事をメインに手がけており、多数の実績がございます。
外壁塗装と屋根塗装のいずれにも対応可能ですので、一度ご検討いただければ幸いです。
ご要望を丁寧にお聞きした上で、適切にプランに反映させていただきます!

また、弊社では防水工事もメイン業務としておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話またはWEB上の専用フォームより受け付けております。

【求人】新規スタッフ募集中!

富士市に拠点を置き、関東県内を含む幅広いエリアで施工を手がける弊社では、新規のスタッフを必要としております。
具体的には、塗装工事や防水工事の現場スタッフを募集しております。
経験・学歴・職歴はいっさい不問であり、幅広い方のご応募を受け付けております。
塗装や防水関係の仕事が初めての方でも、一流の職人になれるまでしっかりとサポートいたしますので、その点はご安心ください。
スキルアップに必要な資格取得支援や、家賃補助、工具支給などの支援体制もしっかりと整えております!
また、弊社では女性の現場スタッフや職人さんも同時募集しておりますので、この機会にご検討いただけますと幸いです。
なお、経験者・資格所有者の方につきましては、試用期間後に優遇や特別手当もございます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


静岡の塗装に関することは富士市の株式会社雅
ただいま新たな塗装スタッフを求人中です!
〒419-0202
静岡県富士市久沢970-1
電話:0545-67-5889 FAX:0545-72-0648
※営業電話・セールスお断り
静岡県知事許可(般-26)第37125号