こんにちは!静岡県富士市を拠点に、外壁塗装・屋根塗装・内装塗装を行っている株式会社雅です。
今回は、「塗装工事の現場ではどんな点に注意したらいいの?」をテーマに解説します。
塗装工事の現場では、どんな点に注意して働く必要があるのでしょうか。
塗装工事の仕事について、ぜひ詳しくなってください。

足元に注意!

塗装工事では、時に屋根にのぼって作業するケースもあります。
そのため足がもつれたり転んだりすれば、大きな事故につながる可能性が0とはいえません。
現場で作業するときは、必ず足元に注意して事故のリスクを軽減していきましょう。
作業に集中していても、時には手を止めて自分や周囲の状況を確認することが大切です。

塗料を丁寧に取り扱う

塗装工事で使う塗料の扱いには、細心の注意を払うことが必要です。
塗料が目的の場所以外に付着してしまえば、簡単には落とせません。
塗料を落とすのに時間や手間がかかり、ご依頼主さまにも迷惑をかけてしまいます。
塗料を置く場所を正確に把握しておき、周囲に塗料が飛び散らないように注意していくことが重要です。

火気厳禁

塗料の中には、火気を近づけると引火する種類もあります。
塗料に引火するリスクに備え、現場に火気を持ち込まないよう注意することが大切です。
特に未経験者だと、「どんな塗料があるのか?どんな性質を持っているのか?」がわからないかもしれません。
塗料や火気の取り扱いについては、必ず会社に相談して事故のリスクを回避していきましょう。

株式会社雅で働きませんか

株式会社雅では、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集しています。
日給1万4000円以上も可能な会社で、一緒に働きませんか。
業務拡大により、施工管理をしてくれるスタッフも同時募集中です。
充実した福利厚生・業界高水準給与と、環境が整っているため安心して働けます。
多くの現場を経験でき、スキルアップもしやすい会社です。
「さまざまな塗装技術を学びたい」
そんな人は、ぜひご応募ください。
経験者だけではなく未経験者も応募可能です。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせページから対応しています。

新規お取引先を募集しています

株式会社雅では、新規お取引先を募集しています。
塗装工事・防水工事のことなら、株式会社雅にお任せください。
塗装工事によって、建物の美しさを取り戻してみませんか。
「あの頃はきれいな外壁だったのに、なんだか色あせてきた」
そんなときは、お気軽にご相談いただけたら幸いです。
防水工事によって、雨漏りのリスクを軽減することも可能です。
お電話またはお問い合わせページからお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


静岡の塗装に関することは富士市の株式会社雅
ただいま新たな塗装スタッフを求人中です!
〒419-0202
静岡県富士市久沢970-1
電話:0545-67-5889 FAX:0545-67-5889
※営業電話・セールスお断り
静岡県知事許可(般-26)第37125号