こんにちは!静岡県富士市に事務所を構え、静岡県をはじめとした関東各地で外壁塗装・屋根塗装工事や防水工事を手掛ける株式会社雅です。
「外壁ってどれぐらい経ったら塗り替えたほうがいいのだろう?」
こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
確かに外壁塗装の周期ってどれぐらいなのか分かりにくいですよね。
そこで今回は、外壁を塗り替える時期の目安について詳しく解説いたします。

新築の場合


新しく建てたばかりで、まだ一度も外壁塗装をしたことがない場合は、築8~12年目が目安となります。
また、外壁材の耐久年数をひとつの目安として考えることも可能です。
外壁材の種類別の耐久年数は、下記をご覧ください。
・窯業系サイディング:約7年~
・金属系・木質系・樹脂系サイディング:約10年~
・モルタル:約8年~
・ALCボード:約10年~
ただし外の環境や劣化具合などによっては、耐久年数を迎えてなくても外壁塗装が必要となる場合があります。

二度目の場合

二度目の外壁塗装を考えている場合は、前になんの塗料を使ったかによってタイミングが変わってきます。
外壁塗料の種類別に耐久年数を記載しますので参考にしてください。
・アクリル:約3年~
・ウレタン:約5年~
・シリコン:約7年~
・フッ素・ピュアアクリル・無機:約15年~
使用した塗料の耐久年数が分かれば、次は何年後に外壁塗装をすればいいかが分かります。

外壁塗装なら弊社にお任せください!


外壁塗装や防水について何かお困りごとはございませんか?
弊社のスタッフには、数多くの現場で培ってきたノウハウと技術が備わっております。
お客様のお悩みやご要望に沿ったプランをご提案いたしますので、ぜひお気軽にお問い合わせページまたはお電話にてご連絡ください。

【求人】現場スタッフを募集中です!

弊社では現在、塗装や防水工事を行うスタッフを募集しております。
経験・学歴・職歴は一切不問です!
ベテランスタッフが丁寧にサポートいたしますので、未経験の方でも安心してチャレンジできます。
弊社が費用を全額負担する資格取得支援制度もございますので、どなたでもプロを目指せますよ!
ご興味のある方はぜひ求人情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


静岡の塗装に関することは富士市の株式会社雅
ただいま新たな塗装スタッフを求人中です!
〒419-0202
静岡県富士市久沢970-1
電話:0545-67-5889 FAX:0545-67-5889
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

静岡県知事許可(般-26)第37125号