コラム

column

塗床工事を行うことで建物内の安全性を高めませんか?

こんにちは!拠点である静岡県富士市や隣接する富士宮市、関東一帯にかけて、住宅などを対象とした屋根塗装、外壁塗装、防水工事などを柔軟に手掛けている株式会社雅です!
皆様は塗床工事という工事について、どのような意味がある施工なのかをご存じでしょうか。
塗床工事は工場などの現場において多数行われている工事であり、建物内の安全性を高めるなどのさまざまなポジティブな効果をもたらしてくれます。
今回は塗床工事に関心をお持ちくださっている方に向けて、その効果を詳しくご紹介いたします。

塗床工事とは

塗装工事
塗床工事とは塗装の技術を用いて、床に専用の塗装を施していく施工です。
一般的に塗装工事が行われることが多い外壁や屋根といった部分は主に天候や環境などの影響だけを受けて劣化していきますが、床はそれとは大きく異なります。
床は常に多くの人々が行き来し、踏まれ、摩擦を受ける環境であり、一般的な塗装だけを行っただけではすぐに劣化が進んでしまうでしょう。
そこで行われるのが塗床工事であり、現場の用途に応じて専門的に強度の高い塗装を施していくことによって、耐久性の高い施工を実現させます。

作業効率の向上

塗床工事を施せば、足元を滑りにくくすることが可能になります。
例えば足元が水で濡れてしまいがちな工場や厨房といった施設内においても、塗床工事を施せば、滑って転倒してしまうような事故を防いでいくことにつながるでしょう。
滑りにくくなることは事故の防止だけでなく、怪我に注意するあまり作業スピードが低下してしまうといった事態も防ぐことができます。
副次的な効果として作業効率の向上を見込むこともでき、非常に効果的な施工となっています。

雅へご相談ください!

指さし
雅は静岡県を拠点に関東一帯で活躍する塗装工事業者として、多種多様な塗装工事を行ってまいりました。
熟練の塗装スタッフが揃っており、幅広い現場においてハイクオリティな施工をご提供させていただくことが可能です。
美しさと利便性の両方に長けた塗装をお求めの際には、いつでもお気軽に弊社にお声がけください。

【求人】雅では新規スタッフを募集中!

雅では現在、塗装職人として活躍してくださる人材を募集しています。
経験の有無を問わず多彩な人材が輝ける会社を目指しており、初心者育成にも力を入れているのが特徴です。
アットホームな社風が特徴で、社内イベントを定期的に開催するなど和気あいあいと楽しく働ける職場となっています。
就職・転職を問わず馴染みやすい職場ですので、ぜひ私たちと一緒にさまざまな施工に取り組んでいきませんか?
スタッフ一同ご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。