コラム

column

ご存じですか?塗床工事が効果を発揮する現場の例

こんにちは!静岡県富士市に本拠地を構え、富士宮市などの県内エリア、さらに関東一帯にかけて外壁塗装や防水工事などのご依頼を承っている株式会社雅です!
この記事をご覧になられている方は、塗床工事に関心をお持ちくださっている方ではないかと思います。
塗床工事はさまざまな現場において用いることができますが、特に効果を発揮する現場としてはどのような例が挙げられるのでしょうか。
今回は施工をご検討くださっている方に向けて、有効な現場例をご紹介いたします。

有効な現場の例

塗装
塗床工事が有効な現場の代表例としてまず挙げられるのが、工場です。
工場という現場はさまざまな要因によって足元が摩耗したり、濡れたりといった原因で滑りやすくなりがちです。
そのままにしていると作業の妨げとなってしまいますが、塗床工事を行えば、状態の悪さをカバーすることができるでしょう。
またもう1例として挙げられるのが、同様の理由で足元の状態が悪くなりやすい厨房などの設備です。
こちらも多くの原因によって足場の状態が悪化してしまいがちなため、塗床工事が大きな効果を発揮してくれるでしょう。

塗床工事のメリット

滑りやすい足場は事故の原因となりやすく、また作業をするスタッフにとっての大きなストレス源や疲労の原因となってしまいます。
塗床工事は足元に特殊な塗料によるコーティングを施すことで、そのような足元の悪条件を解決するための大きな力となってくれるはずです。
足元を滑りにくい状態にすることができれば、リスクを減らし、作業効率を高め、スタッフのモチベーションアップにも繋げていくことができるでしょう。

雅へご相談ください!

ガッツポーズ
雅は静岡県からかんとう地方一帯にかけて、塗装工事や防水工事などの施工を数多く手掛けてまいりました。
弊社は施工品質の高さに定評があり、あらゆる現場においてご要望に応じて柔軟な対応を行わせていただくことが可能です。
屋根や外壁はもちろん、塗床工事などについてもハイクオリティな施工をご提供させていただきますので、各種施工をお求めの際にはぜひ弊社へお声がけください。

【求人】雅では新規スタッフを募集中!

雅では現在、塗装の現場で働いてくださる方の募集を行っています。
塗装職人の仕事は経験者でなければ務まらないと思われがちですが、弊社では採用に際して経験の有無は問いません。
経験者の方を厚遇させていただくのはもちろんですが、初心者の方についても性格や意欲を重視した採用を行い、丁寧な指導を行わせていただきます。
給与や福利厚生も充実しており、社内イベントなども多数開催されるアットホームな環境となっていますので、関心をお持ちくださった方はぜひ弊社へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。