コラム

column

工場に塗床工事を施すことで生産性を向上させませんか?

こんにちは!静岡県富士市に施工拠点を置き、富士宮市などのエリアで屋根塗装や外壁塗装、防水工事をはじめ、ご要望に応じた多彩な塗装を手掛けている株式会社雅です!
塗床工事はさまざまな現場において有効な効果を発揮してくれる施工ですが、その中でも特に有用な施工例として挙げられるのが工場における施工です。
工場において塗床工事を行えば、生産性を向上させることが可能となる場合もあります。
今回は工場に塗床工事を行うことによって得られるメリットについて、わかりやすくご紹介いたします。

塗床工事と生産性

塗料
塗床工事とは、建物内部の床に対して特殊な塗装を施す工事の名称です。
屋根や外壁、また建物の内部でも壁や天井といった部分に比べて、床という部分はどうしても塗装の寿命が短くなってしまいやすいのが特徴です。
床は多くの人々が行き交い、踏まれて摩擦を受ける場所なため、通常の塗装では比較的短期間で剥がれていってしまうことが避けられません。
そこで活躍する塗床工事は、特殊な塗料によって摩擦、さらに薬品や高温の油などの影響を受けても剥がれることがない頑丈な床塗装を実現させることができます。
塗床工事を工場などの施設で行えば、生産性を高めていくことも可能となるでしょう。

足元が安定する

なぜ塗床工事の実施が、生産性の向上とつながるのでしょうか。
工場において塗床工事を実施すれば、足元を滑りにくい状態に変えることができるというのは上述した通りです。
滑りにくい足場は現場で働くスタッフの方々にとっての働きやすさを飛躍的に高めることにつながり、事故のリスクを防ぐことに直結します。
モチベーションの向上を図ることもでき、塗床工事を実施すれば生産性を高めていくことが可能となるでしょう。

雅へご相談ください!

ご説明
雅は静岡県に拠点を置く施工業者として、関東地方までのエリアでこれまでに多数の塗装工事や防水工事を手掛けてまいりました。
信頼性の高い施工に定評があり、さまざまな現場において多種多様な施工をご提供させていただくことが可能です。
塗装工事や防水工事をはじめとする施工依頼をご検討の折には、ぜひ弊社へお声がけください。

【求人】雅では新規スタッフを募集中!

弊社では現在、新た塗装職人を募集しています。
経験を問わずに幅広い人材を求めており、充実の指導体制の下で初心者の方も積極的にお迎えさせていただく方針です。
待遇面の充実はもちろん、食事会などの社内イベントも開催される雰囲気の良い職場環境となっていますので、ぜひ私たちと共に塗装工事業界で活躍していきませんか?
みなさまからのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。