コラム

column

業務幅が広い防水工事業者に施工を依頼するメリット

こんにちは!静岡県富士市に施工拠点を構えて、富士市内や隣接する富士宮市、県内から関東一円ににかけて、外壁塗装や防水工事などを行っている株式会社雅です!
防水工事を手掛けている業者は各地にいくつも存在していますが、選ぶ際の基準がわからず迷われてしまうという声をよく耳にします。
そこでぜひ業者選びの基準としていただきたいのが、その業者の業務幅の広さです。
今回は防水工事をお考えの方に向けて、業務幅が広い防水工事業者に施工を依頼するメリットについて、ご紹介いたします。

対応力が高い

ガッツポーズ
業務幅が広い防水工事業者の強みとしてまず挙げられるのが、対応力の高さです。
防水工事と一口にいっても、各種シート防水やウレタン防水などさまざまな種類が存在しています。
そのため1種類の施工だけを手掛けている業者と比較して、多彩な施工を手掛けている業者の方が優れた対応力を身に付けている可能性が高いといえるでしょう。
防水工事は現場ごとに異なる施工内容が求められる施工ですので、対応力が高い業者ほど良い施工を期待しやすくなっています。

高度な施工技術

また、業務幅が広い施工業者は必然的に受注件数が多くなります。
施工経験の豊富さは技術力の高さと直結するため、さまざまな防水工事を手掛けている業者ほど高度なスキルを有していることを期待できるでしょう。
防水工事は建物の安全性や居住性、耐用年数に関わってくる重要な施工ですので、少しでも技術力の高い業者へ依頼したいところです。
ぜひ業務幅を1つの判断基準として、施工を依頼されてみてはいかがでしょうか。

雅へご相談ください!

問い合わせ
雅は塗装工事や防水工事のエキスパートとして、静岡県から関東一円にかけて、数多くの施工を承っています。
施工技術の高さに定評があり、多彩な現場においてフレキシブルな施工をご提供させていただくことが可能です。
塗装工事業者をお探しの際には、ぜひ弊社へご依頼ください。

【求人】雅では新規スタッフを募集中!

弊社では現在、塗装職人として働いてくださる方を募集しています。
塗装職人の仕事には専門的なスキルが求められますが、弊社では採用に際して経験の有無は問いません。
お客様に満足度の高い施工をお届けしていくため、人格面を重視した採用を行っており、熱意を持って働ける方であれば初心者でも積極的に採用させていただきます。
給与や福利厚生も充実した職場ですので、ぜひ弊社でさまざまな業務に取り組んでいきませんか?
スタッフ一同ご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。