コラム

column

求職者必見!一流の塗装職人を目指すためのポイント

こんにちは!静岡県富士市を活動の拠点として、市内や富士宮市などの県内エリア、さらに関東一帯を対象に、外壁塗装・防水工事などの施工を承っている株式会社雅です!
この記事をご覧になられている方は、塗装職人として働くことを志望されている方ではないかと思います。
一流の塗装職人として活躍していくためには、いくつかのポイントを押さえておくことが大切です。
そこで今回は求職者の方に向けて、一流の塗装職人を目指すために重要なポイントをいくつかご紹介いたします。

積極的に学ぶ姿勢

作業員の背中
一流の塗装職人を目指すために何よりも重要なのは、積極的に技術や知識を学んでいくという姿勢です。
塗装工事と一口に言っても、こなさなければならない業務の幅は非常に広いのがこの仕事の特徴です。
屋根塗装や外壁塗装、塗床工事や、さらに防水に特化した防水工事など、幅広い工事に精通しているほどお客様からの信頼も厚くなります。
豊富なスキルを身につけるほど、多くの選択肢から最善のものを見出せるようにもなっていき、ハイクオリティな施工をご提供することにつながっていくでしょう。

コミュニケーション能力を養う

もう1つ重要なのが、コミュニケーション能力を意識して養っていくという点です。
これには現場における他の職人たちとの連携を高めるためという意味もありますが、より重要なのがお客様のニーズを正確に汲み取るためという部分です。
塗装工事を行う際にはお客様からご要望をお聞かせいただきますが、高い傾聴力を持っていれば丁寧にご要望を汲み取り、満足度の高い施工を行えます。
信頼性の高い職人として成長していくためには、コミュニケーション能力の一環である聞く力を身につけていくことも大切です。

【求人】雅では新規スタッフを募集中!

JOB自然
雅では現在、塗装職人の仕事に興味をお持ちの方を募集しています。
専門性の高い業務が中心ですが、弊社では採用に際して経験の有無を問いません。
意欲を持って働ける方であれば、丁寧な指導のもとで優れた職人へ成長していけるでしょう。
もちろん経験者の方には充実の待遇をご用意いたしますので、即戦力として活躍していただければ嬉しく思います。
ぜひ私たちと共に、多彩な施工を手掛けていきませんか?
みなさまからのご応募をお待ちしております。

雅へご相談ください!

弊社は塗装工事の専門業者として、関東エリアを中心に数多くの施工を手掛けて参りました。
多岐にわたる防水工事に柔軟な対応を行える点が弊社の強みであり、お客様のご要望を反映させた高品質をご提供させていただきます。
各種施工に関するご相談やお見積もりには無料で対応いたしますので、いつでもお気軽に雅へお声がけください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。