コラム

column

求職者向け!塗装工事の現場って危なくないの?

こんにちは!静岡県富士市に本拠地を構え、市内や隣接する富士宮市などの県内エリア、関東エリアなどを対象に、外壁塗装、防水工事といった施工を手掛けている株式会社雅です!
塗装工事を手掛ける塗装職人として働くことを考える際、気がかりな点といえばリスクではないでしょうか。
塗装工事の現場は危なくないのかという部分が気になってしまい、本当に働いていけるか迷われている方もいらっしゃるのではないかと思います。
そこで今回は求職者の方に向けて、塗装工事の現場におけるリスクについてご紹介いたします。

塗装工事のリスク

塗装工事
塗装工事の代表的な施工例として挙げられるのが、建物の屋根や外壁に対する塗装です。
これらの施工が行われている現場については、皆様も街中などで一度は目にされたことがあるのではないでしょうか。
ご覧になったことがある方はイメージしやすいかもしれませんが、屋根や外壁を対象とした塗装工事の現場には必ず高所での作業が伴います。
高所作業を行う際には油断をすれば転落事故などが起きてしまう可能性が出てくるため、常に油断なく作業にあたることが求められる仕事です。

現場の安全対策

高所作業があるからといって塗装職人の仕事を過度に恐れる必要はありません。
もちろん現場では徹底した安全対策が行われており、安全帯の装着などによって、仮にバランスを崩しても大事に至らない工夫が施されています。
安全帯以外にもさまざまな対策が用意されており、職人が確認などを怠らずに施工に臨めば、現場には十分な安全性が確保されていると言えます。
慢心・油断することなく仕事に取り組んでいけるかどうかという点は、塗装職人の重要な資質の1つだと言えるでしょう。

【求人】雅では新規スタッフを募集中!

JoinUs
雅では現在、塗装職人として働いてくださる方を募集しています。
経験者の方には相応の待遇、初心者の方には丁寧な指導をご用意し、幅広い方にとって働きやすい環境を整えているのが弊社の特徴です。
スタッフ間の仲も良く、社内イベントを定期的に開催するなど和気あいあいとした環境の職場ですので、ぜひ弊社で塗装職人として働いていきませんか?
スタッフ一同ご応募をお待ちしております。

雅へご相談ください!

雅は各種塗装工事のエキスパートとして、静岡県などの関東一円において幅広い活動を行っています。
経験豊富かつ優れた技術を持った塗装職人が揃っており、多種多様な建物における施工に対応することが可能です。
お客様のご要望を丁寧に汲み取った施工をご提供いたしますので、ぜひ塗装工事のご依頼は雅へお寄せください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。