コラム

column

塗装工事業者に就職する際に重要な資格取得支援制度とは

こんにちは!静岡県富士市に拠点を置く塗装業者として、隣接する富士宮市や県内、関東エリアにかけて、屋根塗装、外壁塗装、防水工事などを多数行っている株式会社雅です!
塗装工事業者で働く際には、さまざまな求人情報を見比べながら就職先を選ぶことになるでしょう。
そこで重要な条件の1つに挙げさせていただきたいのが、資格取得支援制度です。
今回は求職者の方に向けて、資格取得支援制度の概要とその重要性についてご紹介いたします。

資格取得支援制度とは

ブロック
まず、資格取得支援制度の概要についてみてみましょう。
資格取得支援制度とは、社員がその会社の業務に関連する資格の取得を目指す際、取得までにかかるさまざまな費用を会社側が全て負担するという制度の名称です。
資格の取得時には試験や講座を受けなければならないものが多く、その際には必ず費用が必要になってきます。
また、取得に際して勉強のための教材を購入する必要がある場合や、試験会場までの交通費が掛かる場合もあり、資格の取得には何かとお金がかかりがちなのです。

スキルアップを目指せる

専門的なスキルが求められる塗装工事などの業界においては、資格の取得が職人としての評価に直結します。
スキルアップを目指していくのであれば資格取得に積極的に取り組みたいところですが、そのためには資金面がネックになってしまう場合があるでしょう。
そんな時に資格取得支援制度があれば、金銭面の心配をすることなくさまざまな業務に取り組んでいけるでしょう。
塗装工事や防水工事などの業務を手掛けていくことを志すのであれば、ぜひ資格取得支援制度が備えられている業者への就職をおすすめします。

【求人】雅では新規スタッフを募集中!

初心者マークを持つ人
雅では、塗装職人としての仕事に関心をお持ちの方を募集しています。
弊社は新人の育成にも力を注いでおり、初心者の方でも安心して働き始めていただける環境が整っているのが特徴です。
給与や福利厚生、各種保険なども充実した職場ですので、ぜひ私たちの仲間として塗装工事に取り組んでいきませんか?
スタッフ一同ご応募をお待ちしております。

雅へご相談ください!

弊社は静岡県に施工拠点を構え、これまでに数多くの塗装工事を手掛けて参りました。
私たちはお客様にご満足いただける業務を行うことを重視しており、あらゆる現場においてハイクオリティな施工をお約束いたします。
各種施工をお求めの際には、ぜひ雅へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。