コラム

column

塗装工事や防水工事は学歴を問わず挑戦できる?

こんにちは!静岡県富士市に本社を据えて、富士市や富士宮市から関東一帯に施工エリアを設定し、外壁塗装や防水工事などの施工をお受けしている株式会社雅です!
この記事をご覧になられている方は、塗装工事や防水工事を手掛けている業者への就職・転職などを検討中の方ではないかと思います。
就職や転職を考える際に気になってくる点の1つといえば、職種や職場ごとに異なる学歴に関する条件ではないでしょうか。
そこで今回は求職者の方に向けて、塗装工事や防水工事は学歴を問わず挑戦することが可能かどうかについて、ご紹介いたします。

学歴を問わず働ける

防水
塗装工事や防水工事に挑戦する際、ほとんどのケースでは学歴を必要としません。
もちろん業者ごとに採用条件は異なるため必ずというわけではありませんが、多くの業者において、応募時に学歴を問われることはないでしょう。
塗装工事と防水工事の両方を手掛けている弊社でも、求人に際して学歴を考慮することはございません。
誠実に働いていけるかどうか、周囲と適切なコミュニケーションを図ることができるかといった人間性が主な判断基準となるため、学歴についての心配は不要となっています。

一流の職人を目指すためには

塗装工事や防水工事で一流の職人として活躍していくためには、どういった要素が重要になるのでしょうか。
塗装工事や防水工事の特徴として、施工に取り組んでいくためには多種多様なスキルを身に付けなければならないという点が挙げられます。
そこで重要になってくるのが、技術や知識を積極的に学んでいくための意欲です。
周囲の先輩にみて聞き学び、現場での経験を漏らさず吸収していくことができれば、きっと一流の職人へ成長していけるでしょう。

【求人】雅では新規スタッフを募集中!

スーツ姿の男女
弊社では現在、新たな現場スタッフを募集しています。
経験や資格を問わない採用を行っており、幅広い人材に活躍していただける職場です。
給与や福利厚生、各種保険なども整っていますので、ぜひ私たちと共にさまざまな施工に取り組んでいきませんか?
塗装職人として活躍したい方からのご応募をお待ちしております。

雅へご相談ください!

雅は静岡県の塗装工事業者として、これまでに数多くの施工を手掛けてきました。
施工技術の高さに定評があり、多彩な現場において柔軟な施工を行わせていただくことが可能です。
塗装工事や防水工事、その他さまざまな施工をお求めの際には、ぜひ弊社へお声がけください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。