コラム

column

株式会社雅の塗装工事や防水工事が異業種転職に向いている理由

こんにちは!静岡県富士市を活動拠点として、富士市や富士宮市などの県内から関東にまで広く施工エリアを設定し、外壁塗装、防水工事などを行っている株式会社雅です!
この記事をご覧になられている方は、現在異業種から塗装工事や防水工事などを手掛けている弊社への転職を検討されている方ではないかと思います。
異なる業種への転職は人生の大きな転機であり、安直に決めることはなかなか難しいでしょう。
そこで今回はポジティブな判断要素としていただくべく、弊社が異業種転職に向いた環境である理由をご紹介いたします。

丁寧な技術指導

安心
塗装工事や防水工事の業務は、戸建て住宅などをはじめとしたお客様の大切な建物を長期的に守っていくための重要な施工です。
そのためこれらの施工を行うためには多種多様な技術を身に付けていかなければなりません。
しかし異なる業種から新たな職業にチャレンジする際には、ただでさえ覚えなければならないことがたくさんあり、多くの苦労を強いられてしまいがちです。
そこで重要になってくるのが、いかにわかりやすい技術指導を受けられるかという点だと言えるでしょう。
弊社では新たに加入してくださった方に対して、丁寧かつ親身な技術指導をご提供させていただいております。

充実した職場環境

また、弊社の特徴として挙げられるのが職場環境が充実しているという点です。
快適な職場環境を整えるのはもちろんのこと、人間関係を良好に保つためのイベントなども積極的に開催しています。
例えば、ソフトボール大会やBBQ、食事会などを多数開き、楽しいイベントを通じて和やかな雰囲気づくりを心がけております。
異業種転職の際にも馴染みやすい環境となっており、円滑なコミュニケーションは施工の効率化にもつながるため、働きやすさを感じていただけるでしょう。

【求人】雅では新規スタッフを募集中!

リクルート
雅では、塗装職人として活躍してみたいとお考えの方を募集しています。
弊社では充実した指導体制を用意しており、初心者の方にも着実に一流の技術を身につけていただくことが可能です。
資格取得支援制度などの積極的なスキルアップを目指せる要素もご用意しておりますので、さまざまな方にご応募いただければ嬉しく思います。

雅へご相談ください!

雅は塗装工事と防水工事などを手掛ける施工業者として、静岡県から関東までのエリアにかけて数多くの施工を承っています。
誠実な施工によって多くのお客様との間に信頼関係を築いてきており、あらゆるご依頼に対してハイクオリティな業務をお約束いたします。
各種施工が必要な際には、ぜひ雅へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。