コラム

column

株式会社雅の塗装工事・防水工事の仕事量が安定している理由

こんにちは!静岡県富士市に本拠地を置いて、隣接する富士宮市や関東エリアにかけて、外壁塗装、防水工事、その他さまざまな塗装業務を受注している株式会社雅です!
この記事をご覧になられている方は、現在弊社への就職や転職をご検討くださっている方ではないかと思います。
弊社は塗装工事や防水工事を手掛ける施工業者として、常に安定した受注件数を得ることができているのが大きな強みです。
今回は求職者の方に向けて、弊社の仕事量が安定しているのはなぜかについて、ご紹介いたします。

業務の幅が広い

上昇
弊社の大きな強みとして第一に挙げられるのが、業務幅が広いという点です。
まず塗装工事において、弊社はさまざまな用途や規模の建物に対して、外壁塗装や屋根塗装、塗装工事全般に柔軟な対応を行うことが可能となっています。
特定の塗装だけに特化するだけではなく、塗装に関する業務の施工技術をハイレベルで兼ね備えたスタッフを揃えることで、対応力を極めて高いものしているのです。
建築吹付け塗装、鉄部塗装、塗床塗装なども手掛けることができることは、お客様からみていただいた際の弊社の魅力だと言えるでしょう。
また塗装工事だけでなく総合防水工事にも対応しており、お客様のニーズに対する対応力が受注件数の多さにつながる魅力となっています。

天候の影響を受けにくい

業務幅の広さは、塗装工事業者にありがちな天候の影響を受けてしまいがちという弱点を補うことにも役立っています。
数多くの受注を並行して柔軟に進めていく体制を取っており、例えば雨の日には天候の影響を受けない屋内作業である塗床工事を重点的に進めていくなどの対応が可能です。
天候を問わずフレキシブルに活動しているという点は、塗装業界において働くことをお考えになられている方に注目していただける点となるのではないかと思います。

【求人】雅では新規スタッフを募集中!

リクルート
弊社では現在、塗装職人として働きたい方の募集を行っております。
人材育成に力を注いでおり、初心者が経験者まで幅広い方に活躍していただける土壌が整っているのが強みです。
ぜひ雅の一員として、多種多様な施工に取り組んでいきませんか?
弊社求人へのご応募は求人情報ページより受け付けております。

雅へご相談ください!

雅は静岡県を拠点として、これまでに数多くの塗装工事や防水工業を手掛けて参りました。
高度な施工技術を有しており、さまざまな現場において柔軟な施工をご提供させていただくことが可能です。
塗床工事なども含め、各種施工をお求めの際にはぜひ弊社へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。