コラム

column

床塗装の劣化を放置すると起きるリスク

こんにちは!
静岡県富士市に拠点を置く塗装業者として、隣接する富士宮市や県内、関東エリアにかけて、屋根塗装、外壁塗装、床塗装、防水工事などを多数行っている株式会社雅です!
床塗装というのは次第に劣化していくもので、この劣化を放置していると、思わぬトラブルが発生する可能性があります。
そこで今回のコラムでは、床塗装の劣化を放置していると起きるリスクをご紹介します。

床塗装の劣化で機能が低下する

考える女性
床塗装工事とは、床の状態を適切に維持するために必要な工事です。
しかし、床塗装工事を行ったとしても、施設の環境次第では早めに劣化してしまうケースもあります。
劣化の要因としては、水分や気温など、その他にも多く挙げられます。
劣化が進むと、劣化部分から腐食が進んでしまうので、その床塗装が持つ機能の低下や土台であるコンクリートの腐食につながるのです。

事故が発生する可能性がある

建物内の床に、環境に適した床塗装を行えた場合でも、経年劣化などによって塗料の機能が低下してしまうと、重大なトラブルに発展する可能性があるのです。
例えば、床塗装後に凹凸が発生し、その凹凸の影響によって転倒事故が起きる可能性もあります。
そのため、床塗装の劣化はできるかぎり速やかに改善するべきであり、弊社としても凹凸や剥離などが発生した場合には至急ご連絡をいただければと考えております。

定期的な塗り替えが必要

床塗装の劣化が懸念されている場合、必要な対策としては塗り替えが挙げられます。
適切な技術で塗り替えを行うことで、再び機能性の高い床塗装の状態に戻せるのです。
永久的に塗布後の状態を維持することは不可能に近いので、施設内において適切な環境を維持するには、定期的な塗り替えが必要不可欠といえます。

雅へご相談ください!

電卓
塗装工事をご希望ではありませんか?
弊社では長きにわたって塗装工事を手掛けており、豊富な実績がございます。
外壁塗装・床塗装・屋根塗装のいずれにも対応しておりますので、ぜひご依頼ください。
美しさや機能性を重視して作業を進めてまいります!
また、弊社では防水工事も承っております。
雨漏りのリスクを下げるための施工を適切に行いますので、こちらのご依頼もお寄せください。
お問い合わせにつきましては、お電話またはメールフォームよりお願いいたします!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。