コラム

column

厨房床・店舗床塗装の効果的な選び方

こんにちは、株式会社雅です。
静岡県富士市に拠点を置き、外壁塗装から床塗装まで幅広い塗装業務を行っています。
この記事では、効果的な塗装の選び方についてご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

厨房用に特化した床塗装材料の特徴

メモする男性
飲食店の厨房など、油や水にさらされる場所での床塗装は、特に耐久性が求められます。
耐水性や耐油性、滑りにくさに優れた塗装材料を選ぶことが重要です。
特に厨房専用の塗装材料は、清潔感を保ちながら毎日の業務に耐えうる強度を備えていなければなりません。
カラーシミュレーションを活用して、機能面だけでなく見た目にも配慮した床塗装を行うことも、弊社の特徴のひとつです。
さらに、施工後も変色しにくい材質を選ぶことで、長期にわたって美しい床を保つことが可能となります。
これらに加え、床面の衛生管理に直結する抗菌効果のある材料も多く、清掃が容易な素材を選ぶことで、衛生的な環境を持続的に維持することにつながります。

商業スペースに最適な店舗床塗装のアドバイス

店舗床は、ただ単に強度が要求されるだけでなく、商業スペースとしての美しさも重要です。
お客様に快適な空間を提供するために、耐久性とデザイン性を兼ね備えた塗装材料の選定が求められます。
弊社では、耐摩耗性が高く、色褪せにくい材質を使用した床塗装をお勧めしています。
また、商業スペース特有の交通量に対応した塗装材料の選択は、長期間にわたり美観を保つ鍵となるものです。
それに加え、定期的なメンテナンスの容易さも選択のひとつの基準となります。
弊社では、床の状態やお客様のご要望を反映し、訪れる顧客に心地よい空間を提供する塗装を心掛けています。

塗装後のメンテナンスで長持ちさせるコツ

任せて安心、床塗装のプロフェッショナルとして、弊社では塗装後のメンテナンス方法もご提供しています。
適切なメンテナンスは、塗装面の長寿命化に不可欠です。
例えば、定期的に床面を清掃することで、埃や汚れが塗膜を痛めるのを防ぎます。
また、適切な洗浄剤の選定により、長期間にわたって塗膜の美しさを保つことが可能です。
弊社では、施工後にお客様向けに、メンテナンスのアドバイスも提供できます。
これにより、お客様自らが床塗装の美しさを長く保つことが可能となり、経済的なメリットも享受できます。

静岡県内や関東圏での床塗装はお任せください!

見積書・ペン
弊社は静岡県富士市を拠点に活動しており、静岡県内や関東圏の幅広い地域で床塗装、外壁塗装、屋根塗装の実績があります。
この地域の厨房用や店舗用の床塗装を検討しているお客様は、ぜひお問い合わせフォームからご相談ください。
施工計画の策定からアフターケアまで、お客様のニーズに寄り添ったサービスを提供させていただきます。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。