コラム

column

店舗床塗装で魅せるデザインと安全性

こんにちは、株式会社雅です。
富士の麓、静岡県富士市を拠点に、地元静岡県内はもとより関東圏にもサービスを提供しております。
外壁塗装から屋根塗装、床塗装などの様々な塗装業務を行う専門業者です。
今回は、店舗床塗装が持つデザイン性と安全性に焦点を当て、その重要性や弊社の取り組みについてご紹介します。

ビジュアル重視の店舗床塗装とは

黄色で塗る
店舗床の塗装は、ただ単に美観を良くするだけではありません。
それは店舗のブランドイメージを構築し、顧客体験を豊かにする重要な要素です。
魅力的な床デザインは顧客の足を止め、長く滞在させるパワーを持っています。
弊社では、光沢感やマット感といった質感はもちろん、様々な色彩を用いたデザインパターンで、お客様のイメージに合った床塗装を実現します。
また、店舗によってはロゴや特定のシンボルを床に表現することで、ブランドアイデンティティを際立たせることが可能です。

来店客の安全を確保する床塗装技術

床の見た目だけではなく、安全性の確保も非常に重要です。
特に飲食店や商業施設では、滑りにくい床が求められることが多く、例えばウレタン塗料やエポキシ樹脂塗料といった滑りにくい材質を使用し、滑り止めの効果を高めます。
弊社では、各種塗料の特性を熟知し、用途に応じた最適な方法を提案いたします。
滑り止め効果だけでなく、耐摩耗性や耐薬品性に優れた塗料の選定もお客様のご要望に応じて行っておりますので、ご相談ください。

店舗イメージに合わせた床塗装の選定

店舗のコンセプトやカラーテーマに合わせた床塗装を行うことで、より統一感のある空間作りができます。
弊社ではカラーシミュレーションを駆使し、事前に仕上がりのイメージを視覚化することが可能です。
これによって、お客様に納得いただいた上で施工に入ることができ、後悔のない店舗作りを支援できます。
床だけでなく、壁や天井との色の調和も含めてトータルで提案しています。

静岡県内で店舗床塗装をお考えの方へ

お問い合わせ・キーボード
静岡県富士市を拠点に、地域の皆様に愛される店舗作りをお手伝いする株式会社雅。
外壁塗装や屋根塗装と並んで、店舗床のデザイン塗装も得意としております。
デザイン性だけでなく安全面も重視したちょっとした、高い専門技術を駆使して、納得のいく店舗空間を提供します。
ぜひお問い合わせフォームからご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。