コラム

column

外壁塗装プロフェッショナルの極意

こんにちは、株式会社雅です。
静岡県富士市を拠点に、関東圏まで対応しております。
私たちは外壁塗装、屋根塗装、床塗装を始めとする各種塗装工事を得意とし、防塵、防滑、静電などの対策を施しております。
今回は外壁塗装におけるプロの知見をご紹介いたしますので、ぜひ最後までご覧ください!

外壁塗装のプロが大切にしているこだわり

塗る
外壁塗装で何より重要なのは素材選びと施工技術です。
数多くある塗料の中からお客様の外壁に最適なものを見極め、それを丁寧に塗り上げることが、美しさと耐久性を保証します。
色の選択も重要で、静岡県富士市の風土に合う色合いや、お客様のイメージを具体化する配色を提案することに、弊社のプロは心を砕いております。
また、細部にも注意を払うものです。
例えばコーキング材の適切な使用は、塗装全体の仕上がりを大きく左右します。
このように、外壁塗装を行う上で、小さな部分にも気を配ることで、全体の品質が向上するのです。

外壁塗装に最適な季節と天候の条件

塗装は温度と湿度に大きく影響されます。
静岡県内や関東圏での外壁塗装では、春または秋が最も適していると言えます。
これらの季節は温度変動が少なく、また、湿度も過度に高くないことが多いためです。
また、塗料の種類によっては特定の温度範囲でなければ塗布できないものも存在し、そのような場合は天候によるスケジュール調整が欠かせません。

長持ちする外壁塗装のためのメンテナンス術

外壁塗装が長持ちするためには、適切なメンテナンスが不可欠です。
施工後、定期的な点検とクリーニングを行うことで塗膜の劣化を最小限に抑えることができます。
雨風だけでなく、日射しなどの自然の影響から建物を守る役割を果たす塗装ですが、これらの外的要因は徐々に塗膜を削るため、予想以上にメンテナンスは重要です。
外壁の表面の汚れを綺麗にし、ひび割れやカビがないか点検することで早期発見・早期対策をすることが、長期にわたり美観を保つ秘訣です。

外壁塗装・屋根塗装・床塗装はお任せください!

電話
最適な塗料選びから緻密な施工計画、そして丁寧な施工に至るまで、外壁塗装におけるあらゆるニーズに応えられる自信があります。
ぜひ、静岡県富士市にて外壁塗装・屋根塗装・床塗装をお考えでしたら、弊社にご相談いただきたいと思います。
お見積もりやご相談は、お問い合わせフォームから受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。