コラム

column

カンタン紹介!外壁塗装の持つ効果

こんにちは!静岡県富士市に拠点を置き、塗装工事や防水工事を手がける株式会社雅です!
「外壁塗装の効果とは?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「カンタン紹介!外壁塗装の持つ効果」をテーマに設定し、わかりやすくご説明します。
ぜひ最後までご覧ください!

外壁塗装の効果を3つご紹介!

1.美観向上の効果

外壁塗装をすることで、美観が大きく向上します。
古くて老朽化がうかがえる外観から、新築当初のような外観へと変わるのです。
建物において見栄えは重要なポイントであるため、美観の向上は素晴らしい効果と言えるでしょう。

2.保護の効果

外壁塗装をすることにより、外壁が塗膜で覆われます。
塗膜には保護の効果がありますので、外壁に保護機能が付与されることになります。
雨などの外的要因から建物を守る力がアップしますので、劣化の進行を抑えられるのです。
雨漏りのリスクも下げられるため、大きな効果と言えるでしょう。

3.断熱性アップの効果

塗料にもいろいろな種類があり、断熱性の高いものもあります。
そのような塗料で塗装をすることにより、気温の影響を受けにくい外壁になります。
結果として、夏場でも室温の上昇を抑えられるため、住みやすい空間となるのです。

外壁塗装や屋根塗装のことなら株式会社雅へ!

塗装工事が必要ではありませんか?
弊社ではこの手の工事を得意としており、さまざまな現場で施工を手がけた実績がございます。
外壁塗装だけでなく、屋根塗装にも対応しておりますので、この機会にぜひご依頼ください。
ご希望を踏まえた上で、最適な塗装プランをご提案いたします!

また、弊社では防水工事の経験も豊富にございますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話または問い合わせフォームより承っております!

【求人】新規スタッフ募集中!

富士市に拠点を置き、色々なエリアで施工を手がける弊社では、新規のスタッフを必要としております。
具体的には、塗装工事や防水工事の現場スタッフを募集しておりますので、奮ってご応募ください。
経験・学歴・職歴はいっさい不問であり、未経験の方も歓迎しております。
正社員になるのが初めての方でも、ハイレベルな職人になれるまでしっかりとサポートいたしますので、その点はご安心ください。
レベルアップに必要な資格取得支援や、家賃補助、工具提供などの支援もさせていただきます!
また、弊社では女性の現場スタッフや職人さんも同時募集しておりますので、この機会に一度ご検討くださいませ。
なお、経験者・資格所有者の方につきましては、試用期間が終わった後に優遇や特別手当がございます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。