コラム

column

塗装工事が異業種転職に向いているってホント?

こんにちは!静岡県富士市に拠点を置き、塗装工事や防水工事を手がける株式会社雅です!
「塗装の仕事が異業種転職におすすめっていうけど、実際どうなの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「塗装工事が異業種転職に向いているってホント?」をテーマに設定し、わかりやすくご説明します。
ぜひ最後までご覧ください!

業界未経験でもチャレンジできる!塗装のお仕事!

塗装工というと、長い下積みを経てようやくなれるというイメージがあるでしょう。
実際には未経験から塗装工としてのキャリアをスタートすることが可能です。
弊社においても、未経験者の方を歓迎しております。
そのため、業界未経験からチャレンジする人も多い業界です。

年齢関係なくプロを目指せる世界!

塗装工事の世界は、若い世代しか活躍できないわけではありません。
一定の年齢に達していても、ゼロからスタートして一流の塗装工になるケースは多々あります。
したがって、年齢関係なくプロを目指せるということも、異業種転職をおすすめできる理由です。

業者選びは慎重に!

塗装工事は異業種転職に向いていますが、肝心なのは業者選びです。
業者の環境が悪ければ、スムーズに技術を身につけることは難しいでしょう。
そのため、教育体制の質や業者としての技術力などに目を向ける中で、最適な業者を選ぶことが大切です。

外壁塗装や屋根塗装のことなら株式会社雅へ!

塗装工事の業者を必要とされていませんか?
弊社では塗装工事をメイン業務としており、多数の実績がございます。
外壁塗装と屋根塗装のいずれも担当しておりますので、ぜひご依頼ください。
ご要望に沿った施工を進めてまいります!

また、弊社では防水工事も得意としております。
建物の防水性を適切に高めることができますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話またはメールフォームより承っております!

【求人】新規スタッフ募集中!

富士市に拠点を置き、さまざまなエリアで施工を手がける弊社では、新規のスタッフを必要としております。
具体的には、塗装工事や防水工事の現場スタッフとして力を発揮いただける方を募集しております。
経験・学歴・職歴はいっさい不問であり、未経験の方も大歓迎です。
正社員になるのが初めての方でも、一流の職人になれるまでしっかりとサポートいたしますので、その点はご安心ください。
レベルアップに必要な資格取得支援や、家賃補助、工具提供などの支援体制もしっかりと整えております!
また、弊社では女性の現場スタッフや職人さんも同時募集しておりますので、この機会にご検討いただければ幸いです。
なお、経験者・資格所有者の方につきましては、試用期間後に優遇措置や特別手当をご用意しております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。