こんにちは!静岡県富士市に拠点を置き、塗装工事や防水工事を手がける株式会社雅です!
「外壁塗装をしてもいずれは寿命がくるみたいけど、実際はどのくらいなの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「どれくらい持つの?~外壁塗装の寿命~」をテーマに設定し、わかりやすくご説明します。
ぜひ最後までご覧ください!

塗料の種類によって寿命は異なる


外壁塗装の寿命は、どのような塗料で塗装をしたかによって異なります。
そこで、塗料別に寿命を見ていきましょう。

シリコン系塗料
こちらは、汚れに強くて耐久性の高い塗料であり、住宅への塗り替えに使用されるケースがとても多いです。
寿命については8年~15年が目安になります。

ラジカル系塗料
こちらは、耐久性が高くて低コストの塗料であり、比較的新しいタイプです。
寿命については8年~15年が目安になります。

光触媒塗料
こちらは、セルフクリーニングの効果がある塗料になります。
雨などの自然の力によってきれいになるため、メンテナンス性が非常に高いです。
寿命については、10年~15年が目安になります。

フッ素系塗料
こちらは、耐久性が非常に高く、商業施設などでも使われるような質の高い塗料です。
コストは高いもののメリットは多いため、非常に人気があります。
寿命については15年~20年が目安になります。

外壁塗装や屋根塗装のことなら株式会社雅へ!


塗装のエキスパートをお探しではありませんか?
弊社では塗装工事を主力業務としており、豊富な実績がございます。
外壁塗装と屋根塗装のいずれも担当しておりますので、ぜひご依頼ください。
見栄えだけでなく、機能性も重視した施工を行ってまいります!

また、弊社では防水工事も担当しております。
水に強い建物にすることは建物自体の寿命を延ばすことにつながりますので、こちらのご依頼も検討いただけば幸いです。
お問い合わせにつきましては、お電話または問い合わせフォームよりお待ちしております!

【求人】新規スタッフ募集中!

富士市に拠点を置き、中部や東部をはじめとした広範囲のエリアで施工を手がける弊社では、新規のスタッフを必要としております。
具体的には、塗装工事や防水工事の現場スタッフを募集中です。
経験・学歴・職歴はいっさい不問であり、未経験の方も積極的に採用しております。
正社員になるのが初めての方でも、プロフェッショナルになれるまでしっかりとサポートいたしますので、その点はご安心ください。
レベルアップに必要な資格取得支援や、家賃補助、工具提供などの支援体制もしっかりと整えております!
また、弊社では女性の現場スタッフや職人さんも同時募集しておりますので、この機会にご応募を検討いただければ幸いです。
なお、経験者・有資格者の方につきましては、試用期間後に優遇や特別手当もございます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


静岡の塗装に関することは富士市の株式会社雅
ただいま新たな塗装スタッフを求人中です!
〒419-0202
静岡県富士市久沢970-1
電話:0545-67-5889 FAX:0545-72-0648
※営業電話・セールスお断り
静岡県知事許可(般-26)第37125号