こんにちは!静岡県富士市に拠点を置き、塗装工事全般を手がける株式会社雅です!
「建築金物の塗装は不要では?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
確かに建築金物には小さいものも多いですが、定期的なメンテナンスは大事です。
そこで今回は、「建築金物の塗装メンテナンスが必要な理由とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

建築金物とは?


建築金物は、金属製の部材を意味します。
建物の構造部分や屋根などに関係しない部材であり、小さなものも多いです。
具体的には、外壁の換気口や手すり、カーテンレールなどが挙げられます。
とても多くの種類があり、建物を支える重要な要素になっています。

屋外の建築金物は劣化しやすい?

建築金物は、建物の内装だけでなく、外装部分にも取り付けられています。
外装における建築金物は、雨風などの影響を受けることになります。
そのため、何のメンテナンスもしなければ早いペースで劣化する可能性があります。

定期的な塗装メンテナンスが大事!

建築金物は金属であり、雨の影響を受けることで錆びてしまうことが懸念されます。
錆びを防ぐのは一見難しいようですが、防錆塗料が効果的です。
防錆塗料は錆びを防ぐための塗料であるため、建築金物を適切に保護することができます。
また、建築金物を塗装するには一定の技術が必要ですが、弊社であれば適切に対応できます。

塗装工事のことなら弊社におまかせください!


静岡県富士市に拠点を置く弊社では、塗装工事を主要業務としております。
外壁塗装や屋根塗装のほか、内壁塗装にも対応しており、幅広いニーズにお応えできます。
ご要望をお聞きした上で最適なプランをご提案いたしますので、ぜひ一度ご依頼ください。
細かい部分まで気を配り、高品質な施工をご提供いたします!
また、弊社では総合防水工事も承っておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはウェブ上の専用フォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

静岡県富士市に拠点を置き、塗装工事を主要業務とする弊社では、新規スタッフを募集中です。
弊社所属の現場スタッフとして、塗装工事全般・総合防水工事でご活躍いただきます。
塗装工事の必要性は高く、ニーズは将来にわたって続いていきます。
弊社にはしっかりとした指導体制がございますので、経験を重ねる中で熟練の塗装工になっていただけるでしょう。
職人の世界というイメージがありますが、弊社では経験の有無を問わず採用しております。
先輩スタッフが丁寧かつ手厚い指導を行いますので、その点はご安心くださいませ。
資格取得支援なども行っており、着実な成長を図れる環境となっております!
お気軽に求人情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


静岡の塗装に関することは富士市の株式会社雅
ただいま新たな塗装スタッフを求人中です!
〒419-0202
静岡県富士市久沢970-1
電話:0545-67-5889 FAX:0545-72-0648
※営業電話・セールスお断り
静岡県知事許可(般-26)第37125号