こんにちは!静岡県富士市に拠点を置き、塗装工事全般を手がける株式会社雅です!
「金属製のサイディング外壁なら、塗装をする必要はないのでは?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「サイディング外壁を塗装する必要はあるの?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

サイディング外壁の種類について


サイディング外壁の種類はひとつではありません。
窯業系や金属系に分けられます。
窯業系サイディングの原料は、セメント質と繊維質です。
劣化に特別強いわけではなく、雨風の影響を受ける中で症状が出てきます。
また、金属系サイディングも頑丈ではありますが、劣化しないわけではありません。
金属であるがゆえに、錆などの問題も懸念されるのです。

定期的なメンテナンスで状態を維持しよう!

サイディング外壁でも劣化はあるため、定期的な塗装メンテナンスが大事です。
塗装をしない場合、外壁がダメージを受けやすくなり、早いペースで劣化が進行してしまいます。
その点、高機能の塗料で塗装することで外壁を塗膜で保護し、雨風の影響を受けにくくできるのです。
結果としてサイディング外壁自体の劣化を抑えることができるため、メリットが大きいということですね。
サイディングの種類に応じて適した塗料というものがあるため、この点は業者とよく相談しましょう。

塗装工事のことなら弊社におまかせください!


静岡県富士市に拠点を置く弊社では、塗装工事を積極的に手がけております。
屋根塗装や外壁塗装、内壁塗装などに対応しており、幅広いニーズにお応えできます。
塗装に関するご要望をお聞きした上で適切なプランをご提案いたしますので、ぜひ一度ご依頼ください。
美観と機能性を追求し、最高の施工をお届けいたします!
また、弊社では総合防水工事も行っておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはWEB上のメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

静岡県富士市に拠点を置き、塗装工事を主力業務とする弊社では、新規スタッフを募集中です。
弊社所属の現場スタッフとして、塗装工事全般と総合防水工事に携わっていただきます。
塗装工事のニーズは高く、将来性も大いにある分野になります。
弊社には充実の指導体制がございますので、経験を重ねる中で熟練の塗装工になっていただけるでしょう。
職人の世界というイメージがありますが、弊社では未経験の方も大歓迎です。
先輩スタッフがイチからの教育を行いますので、その点はご安心くださいませ。
資格取得支援なども行っており、スムーズなスキルアップが図れる環境となっております!
お気軽に求人情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


静岡の塗装に関することは富士市の株式会社雅
ただいま新たな塗装スタッフを求人中です!
〒419-0202
静岡県富士市久沢970-1
電話:0545-67-5889 FAX:0545-72-0648
※営業電話・セールスお断り
静岡県知事許可(般-26)第37125号