コラム

column

屋根塗装のメリット3選!

こんにちは!静岡県富士市に拠点を置き、塗装工事全般を手がける株式会社雅です!
「屋根を塗装するメリットを具体的に知りたい!」という人も多いでしょう。
そこで今回は、「屋根塗装のメリット3選!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.理想的な外観を追求できる!

建物の印象を決めるのは、外壁だけではありません。
屋根も重要な要素であり、みすぼらしい屋根では印象も悪くなります。
新たに塗装することで、新築のような美しい屋根を実現できます。
また、塗料の色は多種類あるため、好きな色で塗装することでイメージチェンジできます。

2.耐久性を高められる!

屋根の劣化は雨漏りの原因になります。
一度雨漏りが起きると、被害がどんどん広がってしまいます。
適切に屋根塗装を行うことで、屋根を塗膜で保護する形になり、雨風などの影響を受けにくくなります。
結果的に雨漏りのリスクを低くできるため、メリットが大きいということです。

3.屋内の環境を改善できる!

夏場に暑さを感じるのは当然ですが、屋根の塗装が機能していない場合、より暑さを感じることになります。
その点、屋根塗装によって遮熱性や断熱性を付与することで、室内の温度上昇を抑えられます。
結果的にエアコン代を節約できるため、大きなメリットと言えるのです。

塗装工事のことなら弊社におまかせください!

静岡県富士市に拠点を置く弊社では、塗装工事をメイン業務としております。
外壁塗装や屋根塗装、内壁塗装などに対応しており、多数の実績を積み重ねております。
塗装に関するご要望をお聞きした上でベストなプランをご提案いたしますので、ぜひ一度ご依頼ください。
安全面に配慮しつつ、高品質な施工をご提供いたします!
また、弊社では総合防水工事も担当しておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話またはメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

静岡県富士市に拠点を置き、塗装工事をメイン業務とする弊社では、新規スタッフを募集中です。
弊社所属の現場スタッフとして、塗装工事全般及び総合防水工事に携わっていただきます。
塗装工事のニーズはとても高く、将来性のある分野になります。
弊社にはきちんとした指導体制がございますので、経験を重ねる中で熟練の塗装工になっていただけるでしょう。
職人の世界というイメージがありますが、弊社では未経験の方も採用しております。
先輩スタッフがイチからの指導を行いますので、安心してご応募くださいませ。
資格取得支援制度なども設けており、着実なスキルアップが図れる環境となっております!
お気軽に求人情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。