コラム

column

外壁塗装に使用する塗料の種類をご紹介!

こんにちは!静岡県富士市に拠点を置き、塗装工事全般を手がける株式会社雅です!
「外壁塗装にはどんな塗料を使うべき?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「外壁塗装に使用する塗料の種類をご紹介!」をテーマに設定し、4種類の塗料をご紹介しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.アクリル塗料

アクリル塗料は、比較的低価格なタイプです。
グレードが低く劣化も早いため、現在はあまり使われていません。
ただ、塗料として最低限の機能はあるため、安さを求める人からは多少の需要があります。

2.ウレタン塗料

ウレタン塗料は、ウレタン系樹脂を主成分とする塗料になります。
樹脂がやわらかいため、密着性に優れている点がメリットです。
光沢感も出せるため、美観を十分に追求できます。

3.シリコン塗料

シリコン塗料は、外壁塗装で多く採用されるスタンダードなタイプです。
耐熱性や耐水性、耐候性に優れており、アクリル塗料と比較して長持ちします。
また、安価で手に入るため、コストパフォーマンスが高いことも人気の理由です。

4.フッ素塗料

フッ素塗料は、機能が高くて長持ちするタイプです。
耐久性や耐候性において優れており、外壁を強固に守ってくれます。
耐用年数は15年~20年であり、シリコン塗料などと比較しても長持ちしやすいです。

塗装工事のことなら弊社におまかせください!

静岡県富士市に拠点を置く弊社では、塗装工事をメインに手がけております。
外壁塗装や屋根塗装、内壁塗装などに対応しており、幅広いニーズにお応えできます。
塗装に関するご要望をお聞きした上で最適なプランをご提案いたしますので、ぜひ一度ご依頼ください。
美観と機能性を追求し、高品質な施工をご提供いたします!
また、弊社では総合防水工事も手がけておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

静岡県富士市に拠点を置き、塗装工事を主力とする弊社では、新規スタッフを募集中です。
弊社所属の現場スタッフとして、塗装工事全般・総合防水工事に携わっていただきます。
塗装工事のニーズは高く、将来性の明るい分野になります。
弊社には手厚い指導体制がございますので、経験を重ねる中で熟練の塗装工になっていただけるでしょう。
職人の世界というイメージがありますが、弊社では未経験の方も歓迎しております。
先輩スタッフがイチからの指導を行いますので、その点はご安心くださいませ。
資格取得支援なども行っており、着実なスキルアップが図れる環境となっております!
お気軽に求人情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。