こんにちは!静岡県富士市を拠点に、外壁塗装・屋根塗装・内装塗装を行っている株式会社雅です。
今回は、「ベランダ・バルコニーの塗装の劣化を放置すると起こる問題とは?」をテーマに解説します。
「ちょっとくらいなら大丈夫」
そんな気持ちから、ベランダ・バルコニーの塗装の劣化を放置していないでしょうか。
塗装の劣化を放置すると、さまざまな問題が起こります。

ひび割れが起こる

ベランダ・バルコニーの塗装が劣化することで、多く見られるのがひび割れです。
劣化した塗装はダメージが蓄積しているため、ちょっとした環境の変化でもひび割れてしまいます。
「一部がひび割れただけだから」と放置するのは危険です。
ひび割れたところから、全体に広がっていく可能性があります。
ベランダ・バルコニーの塗装が少しでもひび割れていたら、早期に対応していくことが重要です。

水たまりが発生

「ベランダ・バルコニーに、雨水がたまるようになった」
そんなときは、注意が必要です。
ベランダ・バルコニーに使われている塗装が、劣化していないでしょうか。
ベランダ・バルコニーに使われている塗装には防水効果があり、水はけがいい状態を保っています。
しかし塗装が劣化すると、防水効果が損なわれ水たまりができるようになるのです。

コケが繁殖

ベランダ・バルコニーの塗装が劣化すると、コケが生えてくる可能性があります。
ベランダ・バルコニーに使われる塗装には、防藻効果がある種類も存在しており、コケの繁殖を抑えているのです。
しかし塗装が劣化すると、防藻効果が損なわれます。
「ベランダ・バルコニーにコケが生えてきた」
そんな経験はありませんか。
塗装が劣化している恐れがあるので、早めにプロによる診断を受けるようにしましょう。

株式会社雅で働きませんか

株式会社雅では、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集しています。
日給1万4000円以上も可能な会社で、一緒に働きませんか。
昇給(随時)・賞与(年2回)に対応しているので、安心して働けます。
充実した福利厚生・業界高水準給与と、働く人にとってメリットが高い会社です。
「安心して働きたい」
そんな気持ちのある人は、ぜひご応募ください。
経験者はもちろん、未経験者も応募可能です。
お電話またはお問い合わせページからご相談ください。

新規お取引先を募集しています

株式会社雅では、新規お取引先を募集しています。
塗装工事・防水工事のことなら、株式会社雅にお任せください。
外壁や屋根の塗装によって、建物の美しさや安全性を高めます。
「外壁や屋根の塗装がはがれて、見た目が悪くなっている」
そんな悩みを感じていませんか。
外壁や屋根の塗装の問題を放置すると、建物全体のイメージダウンにつながります。
塗装によって、建物を美しい状態に保っていきましょう。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせページから対応しています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


静岡の塗装に関することは富士市の株式会社雅
ただいま新たな塗装スタッフを求人中です!
〒419-0202
静岡県富士市久沢970-1
電話:0545-67-5889 FAX:0545-67-5889
※営業電話・セールスお断り
静岡県知事許可(般-26)第37125号