こんにちは!静岡県富士市を拠点に、外壁塗装・屋根塗装・内装塗装を行っている株式会社雅です。
今回は、「塗装工事・防水工事を依頼する前に知っておきたい外壁の知識」をテーマに解説します。
皆さんは、外壁についてどれくらい知っているでしょうか。
外壁の知識を知り、依頼する際の参考にしてください。

チョーキング現象を知っていますか?

チョーキング現象とは、外壁や屋根から白い粉が発生する現象を指します。
白い粉の正体は、外壁や屋根に使われている塗料です。
塗料が劣化すると、含まれている顔料が粉となって表面に出てきます。
塗料の防水性が悪くなっている証拠ともいえるので、外壁や屋根を触ったときに白い粉が手に付着したら塗り直しのサインです。

外壁は年月が経つと色あせる

外壁に使われている塗料は、年月が経つと劣化して色が変わったりツヤに変化が生じたりします。
「最初の頃と比べて、外壁の色が変わってきた」
原因は、塗料の劣化にあるのかもしれません。
塗料の劣化を改善するためには、塗り直しが必要です。
外壁の変化に気づいたら、早めに対策を行っていきましょう。

外壁のひび割れを放置するとどうなる?

外壁のひび割れについて、「ちょっとくらいなら大丈夫」と放置していないでしょうか。
外壁のひび割れを放置すると、ひび割れが広がったり深く割れたりして雨漏りのリスクを高めます。
外壁のひび割れを見つけたら、早めの対策が必要です。

株式会社雅で働きませんか

株式会社雅では、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集しています。
日給1万4000円以上も可能な会社で、一緒に働きませんか。
休日・休暇・保険・福利厚生および諸手当が充実していため、安心して働けます。
会社によるサポートを行っているので、未経験者でもスムーズに仕事を覚えることが可能です。
豊富な実績がある会社で、一緒に働きましょう。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせページから対応しています。

新規お取引先を募集しています

株式会社雅では、新規お取引先を募集しています。
塗装工事・防水工事のことなら、株式会社雅にお任せください。
プロの施工によって、ご依頼主さまの悩みを解決します。
こんな悩みはありませんか。
「外壁が色あせてきた」「屋根塗装のはがれが気になる」
そんなときは、お気軽に株式会社雅にご相談いただけたら幸いです。
優秀なスタッフが迅速かつ丁寧に対応します。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせページから可能です。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


静岡の塗装に関することは富士市の株式会社雅
ただいま新たな塗装スタッフを求人中です!
〒419-0202
静岡県富士市久沢970-1
電話:0545-67-5889 FAX:0545-67-5889
※営業電話・セールスお断り
静岡県知事許可(般-26)第37125号