コラム

column

未経験からでも塗装工に挑戦できる3つの理由

こんにちは!静岡県富士市を拠点に、外壁塗装・屋根塗装・内装塗装を行っている株式会社雅です。
今回は、「未経験からでも塗装工に挑戦できる3つの理由」をテーマに解説します。
「なぜ未経験者でも、塗装工になれるのか」
気になる人は、ぜひ参考にしてください。

丁寧なサポートがある


未経験からでも塗装工に挑戦できる理由の一つが、丁寧なサポートを受けられる点です。
「いきなり難しい仕事を任せられるかも」「現場で放置されるのが心配」
そんな不安を感じていませんか。
大丈夫です。
塗装工の業界では、特に未経験者に対して丁寧なサポートを行っています。
最初は簡単な作業から任せて、先輩スタッフが付き添いながら仕事を教えるのが一般的です。
そのため現場で不安を感じることなく、安心して仕事を覚えられます。

各種手当が充実

塗装工の業界は、各種手当が充実しているため未経験者でも挑戦しやすいのが魅力です。
昇給・賞与に対応している会社も多く、スタッフが働きやすい配慮がされています。
個人の能力が評価される業界なので、コツコツと技術を磨いていけば高収入も夢ではありません。
そんな夢のある業界で、塗装工として活躍していきませんか。

そもそも未経験者が珍しくない

塗装工は未経験者でも積極的に採用する会社が多いことから、そもそも未経験者が珍しくありません。
「やる気があれば、経験・未経験を問わない」
そんな土台ができあがっているため、未経験者でも挑戦しやすくなっています。
「未経験」であることがデメリットになりにくい業界ですので、まずはご相談ください。

株式会社雅で働きませんか


株式会社雅では、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集しています。
日給1万4000円以上も可能な会社で、一緒に働きませんか。
さまざまな現場を経験しながら、確かな技術を身につけることができます。
会社によるサポートを徹底しているので、未経験者でも安心してご応募ください。
身体を使う仕事のため楽とはいえませんが、技術を磨いていけば収入に反映されます。
仕事で不安に思うことがあれば、お気軽に先輩スタッフに相談してください。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせページから対応しています。

新規お取引先を募集しています

株式会社雅では、新規お取引先を募集しています。
塗装工事・防水工事のことなら、株式会社雅にお任せください。
優秀なスタッフが、迅速かつ丁寧に対応します。
「屋根の塗装をきれいにしたい」「外壁の色あせが気になる」
そんな悩みを感じていませんか。
プロの技術によって、ご依頼主さまの悩みを解決します。
質問・相談は、お電話またはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
建物の美観や安全性を保ち、建物を長持ちさせていきましょう。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。