こんにちは!
静岡県富士市に事務所を構え、静岡県をはじめとした関東各地で外壁塗装・屋根塗装工事や防水工事を行っている、株式会社雅です。
今回は、初めて塗装工事・防水工事業界に挑戦したいという方に向けて、入社前に抱きやすい質問にお答えしたいと思います!
ぜひ参考にしてみてください。

技術や経験がないけれど入社してついていける?

「未経験で知識も技術もなく、入社後に仕事についていけるが不安」というのが、初心者で業界に飛び込む際に一番感じやすい不安かもしれません。
株式会社雅では、未経験の方の入社も大歓迎しております!
新入社員には先輩社員が業務内容を一から丁寧に指導するので、無理なく必要な技術を身に付けることが可能。
大規模な施工工事の場合はチームで仕事に取り組み、カバーし合うなど、未経験からでも働きやすい職場となっています。

資格は働きながら取ることは可能?

業務に慣れてきた段階で気になるのが、資格の取得について。
塗装工事業界には「塗装技能士」という資格がありますが、資格の取得と業務を両立することは可能なのでしょうか?
結論からいえば、両立は十分に可能です。
特に株式会社雅では資格取得支援制度を整備しており、資格取得にかかる費用を全額会社が負担しています。
自己の技術を伸ばしながら働ける理想的な環境です。

塗装工事の現場スタッフの求人を募集しています

ここまで、塗装工事・防水工事業界に入る際の疑問点についてご紹介してきました。
ただいま株式会社雅では、塗装工事や防水工事の現場に携わってくださるスタッフを大募集中!
頼れる先輩社員がしっかりサポートいたしますので、塗装工事や防水工事が未経験という方でも、確実に技術を身に付けることが可能です。
ぜひお気軽に、弊社の採用ページよりご応募ください!

塗装工事や防水工事のご依頼はぜひ株式会社雅へ

株式会社雅では屋根塗装や外壁塗装に関するさまざまなご相談に対応しております!
1級塗装技能士の国家資格を持つスタッフが高品質な施工を実現いたします。
ぜひ一度お問い合わせください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


静岡の塗装に関することは富士市の株式会社雅
ただいま新たな塗装スタッフを求人中です!
〒419-0202
静岡県富士市久沢970-1
電話:0545-67-5889 FAX:0545-67-5889
※営業電話・セールスお断り
静岡県知事許可(般-26)第37125号