こんにちは!
静岡県富士市に事務所を構え、静岡県をはじめとした関東各地で外壁塗装・屋根塗装工事を行っている株式会社雅です。
塗装工事を主力業務の一つとしている株式会社雅ですが、実は他にも業務を行っていることを知っているでしょうか。
今回は、株式会社雅のもう一つの主力業務である「防水工事」についてご紹介したいと思います。

防水工事には種類がある


ひと口に「防水工事」といっても実は種類があり、使用する素材の違いによって「FRP防水」「シート防水」「ウレタン防水」などのように呼ばれています。
FRP防水とは、繊維強化プラスチック(Fiber Reinforced Plastics)を使用した防水工事のことで、防水性に加えて「軽さ」や「強度」も備えているのが特徴です。
FRP防水は固くて丈夫な仕上がりになるため、屋上駐車場やベランダなど人などの往来が多い場所で使用されます。
シート防水とは、塩化ビニル等のシートを張り付ける防水工事のことで、紫外線や熱に強いという特徴があります。
また、塩化ビニルのシート自体が丈夫なため、他の工法では必要な「トップコート」を塗り替える手間や費用が要りません。
ウレタン防水は、液体状のウレタン樹脂を塗布していく工法です。
防水を施したい面の形状や素材を選ばず施工でき、場所もそれほど必要ないのが特徴といえます。

防水工事は建物に合ったものを定期的に!

それぞれ施工方法や素材によっていろいろな種類に分けられている防水工事。
当然メリット・デメリットがあるため、その場所・その建物に合った防水工事を選んで施工するということが重要になってきます。
また、傷みがひどくなってからの修繕は手間も費用もかかるため、防水工事は定期的に行うのがおすすめです。

満足のいく防水工事なら株式会社雅にお任せ!


ここまで、防水工事の種類についてご紹介してきました。
防水工事の施工を検討している方、とりあえず費用だけでも知りたいという方は、ぜひ一度株式会社雅までお問合せください!

防水工事や塗装工事の現場スタッフを募集中です

株式会社雅では、今後の業務拡大を見据え、防水工事や塗装工事の現場スタッフの方を大募集しています!
防水工事・塗装工事は未経験という方も、経験豊富な先輩社員が一から丁寧に指導するので、確実に技術を身に付けることが可能です。
少しでもご興味が湧いたという方は、お気軽にご応募ください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


静岡の塗装に関することは富士市の株式会社雅
ただいま新たな塗装スタッフを求人中です!
〒419-0202
静岡県富士市久沢970-1
電話:0545-67-5889 FAX:0545-67-5889
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

静岡県知事許可(般-26)第37125号