コラム

column

一級塗装技能士がいる業者に住宅塗装を依頼するべき理由

こんにちは!
静岡県富士市に事務所を置き、静岡県内や関東圏で外壁塗装、屋根塗装、床塗装などのさまざまな住宅塗装を承っている塗装工事業者、株式会社雅です!
住宅塗装は住まいの美観を整えるだけでなく、その耐久性に関わる機能面を向上させてくれる効果も持っています。
そのため住宅塗装を依頼する業者を探すときには、費用や工期だけでなく、さまざまな要素を鑑みながら慎重を期していかなければなりません。
そんな業者選びにおいて、判断基準の1つとしたいのが一級塗装技能士の在籍の有無です。
一級塗装技能士とは、一体どのような役割を持った資格なのでしょうか。
今回は住宅塗装をお求めの方へ向けて、知っておくと業者選びに役立つ一級塗装技能士の概要についてご紹介いたします。

一級塗装技能士とは

塗装工事
一級塗装技能士とは、塗装工事全般に関わるさまざまなスキルを修めていることを証明するための資格です。
この資格は厚生労働大臣認定の国家資格とされており、高い信頼性が担保されています。
塗装技能士という資格には一級から三級までの等級が用意されており、最も高位の資格に位置づけられているのが一級塗装技能士です。
一級塗装技能士を取得するためには最低でも7年以上の実務経験がなければならず、加えて技術だけでなく知識も身につけていることが求められます。

施工品質に期待できる

一級塗装技能士は高度な塗装技術を身につけている職人の証明であり、この有資格者が在籍している塗装工事業者へ依頼すれば、安心して施工を任せられるでしょう。
多岐に渡る塗装技術を備えた職人が在籍している業者であれば細部にまで気の行き届いた施工を期待でき、住宅を守っていく上で役立ってくれるはずです。
住宅塗装を依頼する業者を探されている際には、ぜひこの資格を念頭に置かれておくことをおすすめします。

雅へご相談ください!

電卓とペン
弊社は関東一円において活動する塗装工事業者として、これまでに数多くの施工をお受けして参りました。
優秀な塗装職人がそろっており、お客様のご要望をしっかりと汲んだ施工を行わせていただきます。
住宅塗装の品質はお客様の大切な財産である住宅の寿命にも関わるということを強く認識し、高品質な施工を提供していく所存です。
一級塗装技能士も在籍しており、細やかなご要望にもしっかりとお応えいたしますので、各種塗装をお求めの際には、ぜひ雅へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。