こんにちは!静岡県富士市を拠点に、外壁塗装・屋根塗装・内装塗装を行っている株式会社雅です。
今回は、トタン屋根のサビを放置すると起こる問題について詳しく紹介します。
トタン屋根のサビを放置すると、どんな問題が発生するのでしょうか。
詳しい知識を知り、依頼する際の参考にしてください。

サビを放置するとほかの場所に広がる

サビの進行は早く、数か所発生しただけでもどんどん広がっていきます。
「あれ、いつの間にサビがこんなに広がったの?」
こんな事態を避けるためには、早めの対策が必要です。
トタン屋根のサビは早い段階であれば、専用の道具を使って取り除けます。
塗り直しまでの手間が軽減されることで、工期の短縮にもつながっていくでしょう。
トタン屋根にサビを発見したら、早めにご相談ください。

屋根の内部にも侵食する

トタン屋根のサビを放置すると、内部にも侵入する恐れがあるためご注意ください。
トタン屋根の表面にサビが発生しているだけなら、表面に施工を行うだけで済みます。
しかし屋根の内部にまでサビが進行すると、トタン屋根を張り替える必要が出てくるかもしれません。
手間や施工にかかる時間を減らすためには、早めの対策が重要になってくるのです。

雨漏りの原因に

トタン屋根にサビが発生すると、耐久性の問題から穴があいてしまうリスクが高まります。
トタン屋根に穴が発生すると、どうなるでしょうか。
空いた穴から雨水が浸入してきます。
雨漏りは建物の質を損ねるため、阻止していくことが重要です。
雨漏りのリスクを抑えるためにも、知識を持ったプロに依頼してトタン屋根の状態を定期的に確認しておくようにしましょう。

株式会社雅で働きませんか

株式会社雅では、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集しています。
日給1万4000円以上も可能な会社で、一緒に働きませんか。
昇給(随時)・賞与(年2回)に対応しているため、安定して働けます。
楽な仕事ではありませんが、会社が徹底的にサポートするのでご安心ください。
株式会社雅に就職すれば、さまざまな現場を経験しながら技術を学べます。
私たちと一緒に、プロの知識・技術を学んでいきましょう。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせページから対応しています。

新規お取引先を募集しています

株式会社雅では、新規お取引先を募集しています。
塗装工事・防水工事のご要望はありませんか。
外壁塗装や屋根塗装によって、建物の美観・安全性を高めます。
外壁や屋根の問題を放置すると、どんどん状態が悪くなってしまう恐れが考えられるでしょう。
外壁や屋根の状態が気になったら、早めに解決していくことが大切です。
少しでも気になることがあれば、株式会社雅にご相談ください。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせページから対応しています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


静岡の塗装に関することは富士市の株式会社雅
ただいま新たな塗装スタッフを求人中です!
〒419-0202
静岡県富士市久沢970-1
電話:0545-67-5889 FAX:0545-67-5889
※営業電話・セールスお断り
静岡県知事許可(般-26)第37125号