ブログ

BLOG

【未経験者、必見】塗装工事の仕事で大変なことって?

屋根や外壁などの塗装工事や防水工事を請け負っている静岡県富士市の「株式会社雅」では、塗装職人を求人募集しています。
弊社の仕事は、大変なこともございます。
求職前とのギャップをできるだけなくしたいと思い、今回は、この仕事の大変なことをご紹介いたします。

塗装工事の仕事で大変なこと

ハケ
■刺激臭との戦い
塗装工事は、さまざまな種類の塗料を使います。
塗料によっては臭いが非常に強いものもございます。
頭が痛くなったり、気分が悪くなったりする方もいらっしゃいます。
嗅覚が敏感な方とっては、この仕事は身体の負担が大きいかもしれません。
■下積み期間が長い
一般的に、プロの職人といわれるまでに、5~10年はかかるといわれています。
本人の努力だけではなく、会社が職人を積極的に育ててくれるかによりその期間に差がございます。
教育指導が整っている会社選びをすることは、非常に重要といえるでしょう。

未経験者も大歓迎!ぜひご応募を

上記で大変なポイントをご紹介しましたが、一度技術を身につければ長く活躍できる魅力のある仕事です。
弊社では、確実にプロを目指せるよう、入社後3ヶ月ほどは先輩がつき、一から丁寧にお教えします。
研修が終わってからも、まずは簡単な現場で経験を積んでいただきますのでご安心ください!

「塗装工事のプロを目指したい」
「技術を磨きたい」
そのような方は、大歓迎です。

必要なのは「やる気」のみ!
富士宮市など県内各地からのご応募を心よりお待ちしています。

────────────────────────
静岡の塗装に関することは富士市の株式会社雅
ただいま新たな塗装スタッフを求人中です!

〒419-0202
静岡県富士市久沢970-1
電話:0545-67-5889 FAX:0545-67-5889
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

静岡県知事許可(般-26)第37125号


────────────────────────

関連記事一覧