外壁塗装をするうえで重要な色選び。
もし失敗すると、向こう10年は気に入らない色の外壁で我慢しなければならない可能性も。
多くの方が納得のいく外壁塗装工事となるように、施工のプロである株式会社雅が、色選びで失敗しないポイントをご紹介いたします!

色選びをするうえで大切なポイント

◎施工事例を参考にイメージを膨らませる

実際の施工事例を見て色選びを行なえば、仕上がりとイメージがかけ離れてしまうことを避けられます。
そして、より完成をイメージしやすくなるため、近年の人気色を調べることもおすすめいたします。
この数年は、白やベージュなどのナチュラル系の色が人気みたいですよ!

◎経年による損耗や劣化も考慮して選ぶ

紫外線や風雨にさらされる外壁は、どうしても年月が経つにつれて汚れたり退色してしまいます。
後悔しないように、以下の情報を頭の片隅に置いておきましょう。
・汚れ:グレー系やクリーム系は目立ちにくく、白や黒は目立ちやすい
・退色:鮮やかな色は退色しやすく、落ち着いた色は退色しにくい

注意点について

さらに、今からご紹介する注意点も押さえておけば、きっと満足のいく仕上がりになるはずです。

■外壁の色は室内の温度にも影響することを知っておく

建物の構造などによって異なりますが、黒やネイビーなどの明度が低い色は、熱を吸収するため室内温度まで高くなる可能性があります。
気になる方は、白などの明度が高い色を選ぶと良いでしょう。

■色見本は大きいものを使う

面積が小さいものと大きいものでは、色の見え方が変わってきます。
想像していた仕上がりと違う!ということにならないように、施工店にはA4サイズ程の色見本を用意してもらったり、実際の外壁で試し塗りしてもらうようにしましょう。

ご相談はお気軽に

外壁塗装のことなら、信頼と実績の株式会社雅におまかせください!
富士市や富士宮市をはじめ、各地からのお問い合わせを心よりお待ちしております。


静岡の塗装に関することは富士市の株式会社雅
ただいま新たな塗装スタッフを求人中です!
〒419-0202
静岡県富士市久沢970-1
電話:0545-67-5889 FAX:0545-67-5889
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

静岡県知事許可(般-26)第37125号