ブログ

BLOG

知っておいて損はない!防水工事のアレコレ

静岡県富士市に拠点を構え、外壁塗装・屋根塗装・防水工事などを行なう株式会社雅です。
今回は、防水工事についてお話ししたいと思います。

水滴

防水工事の重要性

防水工事とは、建物の屋上やベランダなどの水が浸入しやすい部分に防水材を施して、雨漏りや湿気によるカビ・腐食などの被害を防ぐ工事です。

 

この防水工事は、建物の寿命を延ばすだけでなく、住環境の快適性も向上させる効果があります。
また、断熱効果や耐震性能の向上にも貢献します。

 

つまり、防水工事は、住まいのメンテナンスに欠かせない重要な工事なのです。

防水工事を行なうタイミング

防水工事は、定期的に行なう必要があります。
一般的には、新築から10年程度で初回の防水工事を行ない、その後は5年から7年ごとに再施工することが推奨されています。

 

しかし、建物の状況や使用状況によっては、もっと早く防水工事が必要になる場合もあります。
例えば、以下のような症状が見られたら、すぐに防水工事を検討しましょう。

 

◆屋上やベランダの床面にひび割れや浮きがある
◆雨漏りや湿気が発生している
◆防水層が剥がれている
◆防水層が変色している
◆防水層に穴や亀裂がある

 

これらの症状は、防水層の劣化や損傷を示しており、放置すると建物全体に影響を及ぼす恐れがあります。
発見したら、早めに私たちのような専門業者に相談しましょう。

防水工事の対応はおまかせください!

株式会社雅では、有資格者が丁寧に現地調査を行ない、住まいに最適な工法を選択して高品質な施工をご提供しております。
お客さまのご要望やご予算に応じて最適なプランを提案いたしますので、「そろそろ我が家もお願いしようかな」とお考えでしたら、まずはお気軽にご相談ください。

 

お問い合わせは、お問い合わせページ、またはお電話からどうぞ!
みなさまからのご連絡を心よりお待ちしております。

コンタクト

────────────────────────
静岡の塗装に関することは富士市の株式会社雅
ただいま新たな塗装スタッフを求人中です!

〒419-0202
静岡県富士市久沢970-1
電話:0545-67-5889 FAX:0545-67-5889
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

静岡県知事許可(般-26)第37125号


────────────────────────

関連記事一覧