こんにちは! 株式会社雅です。
弊社では、静岡県富士市を拠点に、外壁塗装や屋根塗装などといった各種住宅塗装を承っております。

下地処理は、塗装工事の中で最も重要な作業と呼ばれるほど、品質がその後の工程に大きな影響を及ぼしやすい作業です。
今回は、下地処理の重要性について解説いたします!

下地処理を行わないと塗料は簡単に剥がれる?


そのままの塗装面に塗料の塗布を行うと、塗料はその性能を十分に発揮できず、本来の耐用年数よりずっと早い段階で剥がれなど劣化が発生してしまいます。
なぜかというと、下地処理を行っていない塗装面には埃や汚れ・粉化した塗料などさまざまな付着物が残っているほか、モルタル壁の場合ひび割れも発生しております。
こうした塗装面に塗料を塗布しても塗装面と塗料との間に異物が挟まっていたり隙間ができていたりしている状態ですので、塗料は簡単にはがれやすくなってしまいます。
また、塗料の吸着をより良くするために、塗装面に程よい凹凸を作ることも必要です。
こうした下地処理の作業を欠かさず行うことで初めて高品質な塗装工事が可能となるのです。

豊富な塗料をご用意しております!

弊社では、お客様のご要望に的確にお応えできるよう、多種多様な塗料をご用意しております。
剥がれにくいもの・紫外線に強いもの・塗料自体の耐用年数が長いものなどさまざまな種類を揃えました。
豊富な塗料が揃った塗装業者をお探しなら、弊社にお任せください。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


静岡の塗装に関することは富士市の株式会社雅
ただいま新たな塗装スタッフを求人中です!
〒419-0202
静岡県富士市久沢970-1
電話:0545-67-5889 FAX:0545-67-5889
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

静岡県知事許可(般-26)第37125号