こんにちは!
静岡県富士市を拠点に、静岡県内や関東圏で活動している塗装工事・防水工事の専門業者の株式会社雅です。

外壁塗装の役割をご存知でしょうか。
キレイに見えるからといった美観向上の効果はもちろん、お家を風雨や紫外線から守る保護の効果、また断熱性アップの効果などもあります。



外壁塗装の寿命は、約10~20年、短くて3~4年です。
塗料によって塗装し直さなければいけない時期が異なりますが、10年が目安とされています。
塗装の耐用年数が過ぎているにも関わらず、そのままにしておくと建物自体の寿命を早める恐れがあります。
今日は、自分で外壁をチェックする方法をご説明いたします。

セルフチェック項目

・外壁を触ったときに、白い粉が手に付く場合は塗り替え時期が迫ってきています。そろそろ考えましょう!

・塗装の膜がはがれて、下塗りや外壁材が見えてきている場合、そのまま放置しておくと外壁材が劣化して、補修費用が高額になります。早めの塗り替えが必要です。

・ひびが入っている場合、放置しておくと雨が侵入して雨漏りの危険性があります。早急に補修が必要です。

まめにセルフチェックをして、お家の資産価値を落とさないようにしましょう!
気になることがあれば、弊社にお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


静岡の塗装に関することは富士市の株式会社雅
ただいま新たな塗装スタッフを求人中です!
〒419-0202
静岡県富士市久沢970-1
電話:0545-67-5889 FAX:0545-72-0648
※営業電話・セールスお断り
静岡県知事許可(般-26)第37125号