ブログ

BLOG

工場・倉庫の床塗装は株式会社雅におまかせを!

富士市を拠点に静岡県内や関東エリアで活動する株式会社雅です。
今回は、工場や倉庫の床塗装に焦点を当ててブログを執筆いたします。

工場・倉庫の床に関するこんなお悩みはありませんか?

「凹凸があったりひび割れたりしているため、台車から荷物が落ちる危険性がある」
「機械油による汚れが目立つため、手軽に掃除できる床にしたい」
「リフトの往来や重量物の移動が多いため、耐久性・耐衝撃性に優れた床にしたい」

実はこうしたお悩みは、塗床工事で解消できる場合が多いのです!

床塗装の品質は、工場・倉庫の作業効率にも影響する?!

世の中にはさまざまな工場や倉庫が存在しますが、すべての場所において最優先されるのは従業員の方が安全に作業できる環境を構築することですよね。
もし床のメンテナンスを行なっていないと、そこから劣化が進んで塗装の剥がれや凹凸が発生し、従業員の転倒事故につながる可能性が出てまいります。

そのため、このような事故が起きる前に床の塗装を行ない、耐久性・耐衝撃性に優れた安全性の高い綺麗な床に仕上げる必要があります。
高品質な塗床工事は、前述したお悩みを解消できるうえ、従業員の作業効率の向上にも寄与しますよ。

傷んだ床を改修するメリットは他にもあるの?

安全性の高い床は作業効率のアップにつながるとお話ししましたが、他にもメリットがあります。

◎整理整頓ができる

床にラインを引けば、作業場や製品置き場などを区別することができ、更なる作業効率の向上が期待できます。

◎清掃意識が向上する

塗装することで作業がしやすくなるだけでなく、清掃も簡潔になるため、「常に綺麗な状態を保とう」という意識が従業員の中に芽生えます。

ご相談はお気軽に

株式会社雅にご相談いただけましたら、現場やニーズに適した塗床材を使った施工をお届けいたします。
みなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

────────────────────────
静岡の塗装に関することは富士市の株式会社雅
ただいま新たな塗装スタッフを求人中です!

〒419-0202
静岡県富士市久沢970-1
電話:0545-67-5889 FAX:0545-67-5889
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

静岡県知事許可(般-26)第37125号


────────────────────────

関連記事一覧