こんにちは!
静岡県富士市を拠点に、静岡県内や関東圏で活動している塗装工事・防水工事の専門業者の株式会社雅です。

株式会社雅の主力業務は「塗装工事全般」ならびに「総合防水工事」です。
1級塗装技能士の国家資格をもつスタッフが在籍し、さまざまな用途・規模の建物に対して高品質な施工を実現いたします。

今回は、外壁塗装・屋根塗装で使用する塗料についてご紹介します。

外壁塗装・屋根塗装で使用する塗料

塗装は、建物を外から見た際の美観に大きく影響するだけではありません。
雨や紫外線が当たり続ける外壁・屋根などを保護し、建物を長持ちさせるという役割も果たしています。

外壁塗装の塗料

外壁塗装で用いられる塗料は以下で構成されています。

◎合成樹脂 メイン要素
◎添加剤  メイン要素
◎顔料  メイン要素
◎溶剤類  サブ要素

また、これらは「メイン要素」と「サブ要素」の2つに分けられます。

〇メイン要素 塗装後、乾燥して塗膜となる部分。塗装の効果はメイン要素によって決まります。
〇サブ要素 塗装後、乾燥・降下中に蒸発してなくなる部分です。

屋根塗装の塗料

屋根塗装で用いられる塗料は以下になります。

◎ウレタン
◎シリコン
◎フッ素
◎無機

それぞれ耐久性や金額の違いでメリットとデメリットがあります。
さらに詳しい内容をお知りになりたいかたは、ぜひお気軽に弊社までお問い合わせください!


静岡の塗装に関することは富士市の株式会社雅
ただいま新たな塗装スタッフを求人中です!
〒419-0202
静岡県富士市久沢970-1
電話:0545-67-5889 FAX:0545-72-0648
※営業電話・セールスお断り
静岡県知事許可(般-26)第37125号